燃費計りたくなり430km走行

三重県内のみ晴れそうな予報で、南へ。
和歌山まで行こうかと思ったけど、結局
三重県 熊野市 紀和町 湯元山荘 湯ノ口温泉 源泉かけ流し トロッコ電車
以前何度か行ったこちらへ。
昼頃で暑いだけかと思ったけど、川沿いの露天なので涼しかった。
このルートは、山越えが多く、高速無料が終わって、道も混み気味
だった為、燃費はあまり延びなかった。
43km/L レギュラーガソリン


スプロケ変更は、自分の好みに合ってます。
効果に疑問もたれそうな物や、オイル添加剤含め、
パワーアップグッズてんこ盛りで、排気音が爆音気味に聞こえますが、
登板車線付きの坂で80km(5速)維持出来たので、なんとか実用レベル。
ただ、一度速度が落ちると、加速がキツイ。
平坦路では、最初からこの設定がピッタリと思えるほど良い。
一番いいのは、ノーマルの設定で、もう一速オーバードライブ的に有るとベストか?(無い物ネダリ)


オイルクーラーは、走行後20〜30分してから触ると冷えてるので
上手く働いてないのかと心配したが、直後に触ると熱かったので、
放熱性高そうで良い。


エンジンガードに密着してるので、エンジンガードも放熱を補助してる感じです。